Jazz Life-30’s

30代から始めるJAZZ生活

今週紹介したジャズミュージックまとめ。その中からお気に入りの1曲は?(4月23日〜4月27日)

毎週日曜日の更新では、その週に聴いたジャズミュージックのまとめと気に入った曲をピックアップしていきたいと思います。

 

今週聴いたジャズミュージック

今週4月23日から4月27日までに紹介したジャズミュージックはこちら。

 

4月23日 ナット・キング・コールの「Too Marvelous For Words」  

 

4月24日 ビル・エヴァンスの「Waltz for Debby」  

 

4月25日 アート・ブレイキーの「Moanin」  

 

4月26日 ソニー・クラークの「Come Rain Or Come Shine」   

  

4月27日 カーメン・マクレエの「Nice Work If You Can Get It」 

  

今週のお気に入りは

今週聴いた中で気に入ったジャズミュージックは、アート・ブレイキーの「Moanin」ですね。

 

やはり今週聴いた曲の中で初心者が選んで間違いない曲としてMoaninは外せないですよね。

ジャズを全く知らない人でも1度は耳にした曲でしょう。

 

坂道のアポロンが近日実写版が公開となるので、そこでも耳にするはずです。

見に行く予定の人はMoaninだけでも覚えて行くとジャズが身近に感じるかもしれませんね。